めんどくさい

「冷蔵庫にあるものはなんでも食らえ!

いちいち聞くな」が桜月の実家の考え。

 

それに比べて、

 

「誰のかわからないから、食べる前に聞いて!」が今の家の考え。

 

食べる前はおろか、食べた後も報しなければならないから、面倒になり、コープで買い物をする日々。

 

そもそもね、食べられるのが嫌なら名前書いとけ!

そしてさっさと実家を出ろ!

クソデブバカ妹が!!

めんどくさっ!

保育園帰り、2~3人のママさん+子どもたちが道端にいます。

子どもたちは子どもたちと、ママさんはママさんと話しています。

それらを通り越し、わたしは家に帰り、しばらくしたらノリスケと買い物に行く事があるんだけど、まだいます。

暑い中ごくろーさんです。

わたしはそういうの、面倒やでいいわ!

 

ママ友と言えば…

 

去年8月、とあるアプリでママ友を探して、県内なので仲良くなりました。

その時は3人。

それからあれよあれよと言う間に、ママ友は8人になり、会うのも大変になりました。

その中に、Uと言う可愛くて、ハッキリものを言う人がいました。

みんな、Uが好きでした。

ある日、わたしが愚痴を言いました。

携帯代金の事で、話があると義母に言われたのです。

怖くて、みんなに話したら、義母に謝り、「もう携帯払いの買い物はするな」との事でした。

中には、「いつかバレるのに肝が座ってるね!」と、バカにしたメッセージもありました。

Uも、みんなと同じような事を言っていました。

「ありがとう!」とお礼をいい、その上で、「反省しているからもういいよ!その話は。」みたいな事を言ったら、Uはママ友のグループラインを辞めました。

そこからわたしが悪者のような感じになりました。

初期からのメンバーのHが、「Uちゃんに聞いたら、白湯しか飲めなかったって…。

桜月ちゃんはすぐに思った事を言う。それがダメ」と言われたが、Uも同じではなかったか…?

今でも、納得出来ません。

 

後日、幼なじみにその話をすると、

「終わった話やんな!

いつまでダラダラと同じような事言って、しかも今朝は白湯しか飲めん…?

意味わからん!」

かなり怒ってました。

わたしにも、

「なんでも話すのがあんたのいかんとこ!

そういうのはわたしが聞いたるで、あんまりあんたの家族の事を知らん人らに話すな!」

と、きつい言葉を言われました。

 

そんな事があり、ママ友は上辺だけの付き合いでいいのかなと思うようになりました。

どうしたら良いのかわからない

真剣に悩んでいるので、冷やかしや中傷は止めて下さい。

 

わたしの母親はヒステリックと言うのは過去の日記にある通りで。

それをガッツリ受け継いてしまったヌオー。

 

とりあえず、母にされた事がある事を語ると。

夜、外に出されて、鍵をしめられた

物を全部外に投げ捨てられた

理不尽な事(遊びに来た人が忘れていった靴下を発見し、何故か叩かれた)で暴力

常に機嫌が悪く、いつもビクビクしていた

ヒステリックに喚く

車の鍵を何度も身体にぶつけられる

父親に似ているから可愛くない」、「妹の方が甘えてくるで可愛い」と言われる。

…虐待ってやつか?

 

そして、わたしもそれらをノリスケらにやっとる事に書いていて気づいた

 

母のようにならん!と、ノリスケを妊娠している時に思った

だけど実際、子供を育ててみると、母と同じ事をしている。

 

どう、子供を愛したらいいの?

可愛いと思う気持ちはあるけど、どうしたらいいかわからん

暴力も止めたいのに、自分の感情を抑える事が出来ない

 

母親と同じ事をしているのは、そんな風に育ったから?

それ以外の事が出来やんの?

 

治したい。

でもどうしたらいいの…?

 

馬鹿妹

うちの馬鹿妹について

 ええ年(27)して、ア ホ  ♡

融通とか臨機応変と言う言葉を知らん。

 

ええ年(2回目w)して、下着類を義姉(わたし)に洗って乾燥してもらい、祖母に洗濯ものを畳んでもらう。

洗濯ものを分けて、祖母に渡すのがわたしの仕事だが(ほんとは畳むまでだが、あまりに多いので半分こにしてもらってる)、それが遅れていると、当然、洗濯ものはない。

風呂に入りたいのに、入れない💢なんて事も実際あったのよ。

その時の怒りっぷり。

もう、胃がキリキリしましたわ。

 

そもそも、我が家は電気代を抑える為、洗濯は夕方5時からするのだが、洗濯して、乾燥機かけたらだいたい夜の8時前

子どもら寝とるのに、洗濯もの分けれるか?

少しは考えろ、この薄らトンカチ!

 

今日も、腹が立つ事がありました。

夜ご飯の食器洗い、旦那がする事になっていたのだが、旦那は疲れて寝てしまった。

すると夜中0時頃、ガンガンッ!と部屋のガラス戶を叩く馬鹿妹。

2回目…

そして旦那の携帯が震える。

 

もうね、頭おかしい!!

 

その後、2階に行き、夜中にも関わらず、大きな音で雨戸を閉める

ノリスケ、1度起きかけたし💢

 

起きたらどうするの!?

寝かしつけしてな!!

って言うても、どうせ、起きない方が悪い!になるんやわな

 

家族も家族さ

寝ているなら、自分が洗えばいいやん

食洗機なのに5分で終わるやん!

だって自分らも飯食うとるんやろ!?

返事だけ立派な旦那に託す方がおかしい

 

それでイライラされても、知らんわ!って話。

 

ほんっと!!頭おかしいヤツら

〇ねばいいのに

土日なんていらない

正直、土日なんていらない。

口を開けば喧嘩腰の旦那と、ヤンチャなノリスケがいるから

 

今日も、母親失格とか言われたわ

じゃあお前が子育てしてみろよ

さぞかし立派な子育てが出来るんでしょうな

 

毎日毎日、DVDのオンパレードで、世の中についていけない

いつも携帯のニュース見て、わかるパターン

 

わたしもたまにはテレビ、観たいわ!

 

DVDばっかり観て!と言うと、子どもに当たるな!と言うし

子どもが近寄ると、「行くな、蹴られるぞ」とか言うし

もう意味不明

死んでほしい、マジで

母親そっくりな自分

ケイスケは眠りが浅く、やっと寝た…とホッとするのもつかの間、すぐ、大きな声をあげ、身体を仰け反る。

そうして、寝る場所を決めると、コテンッと寝るが、また大きな声で、身体を仰け反り、ゴソゴソと動く。

 

いけない事だけど、なかなか寝ずにグズるケイスケに、手をあげた事も、口汚く罵る事もある。

 

今日なんて、服の上から乳首を噛まれ、

 

「痛いっ!何さらすんじゃ!」

 

とキレてしまった…。

 

ちなみにこの口の悪さは、母譲り。

母にもそんな感じでキレられた事あるし、小さい時なんて、寝返りを打っただけなのに、「寝やんか!」と言われ、目が覚めた事がある。

 

そんな母みたいになりたくないのに、だんだん似てきて、うんざりする。

なんとかしたいのに、どうしたら良いか分からない。

 

いつか、虐待死させたとニュースになったらどうしようと考えてしまう事がある。

しかもこれはノリスケが赤ちゃんの時から。

 

…自分が怖い。

寝たフリ

ノリスケは、自分に都合の悪い話や、難しい話になると寝たフリをするw

しかも、『ぐうー、ぐうー』って言う、わざとらしいやつww

 

このまま成長して、

 

『ノリスケくん、……わたし、赤ちゃんが出来たの…』

 

『…ぐうー、ぐうー』

 

こんな、情けないヤツになってしまわないか、早くも不安な母です。