いらいら

夕方、ぐっすり寝たから、未だに寝る気配のないケイスケさん。

 

妊娠中と、耳下腺炎、さらにナントカ靭帯骨化症を患っていて、身体がだるく、眠気マックスのヌオー。

 

無理やり寝かしつけようとしたけど、寝ない!!

 

出産時、わたしがいなかったら、ママっ子のケイスケをどう寝かしつけるんだと、妊娠が分かってからはいらいら。

 

旦那、寝かしつけられるよう、今から頑張ると。

な の に ……!

ちょっとトントンしただけで寝かしつけをしない。

 

わたしはこの1年1ヵ月、時にはケイスケと泣きながら寝かしつけをした。

その間、仕事はしているけれど、それにしてもわたしの苦労が分かっていない!

 

しかも同居だから、義母に任せれば良いのに、

「うるさくしてごめんねー♡」

 

てめぇ、マジしばくぞ!

嫁の精神的な負担の考慮よりも、自分がどう思われとるか、かい!

 

偉そうな事を言うより先に子どもを寝かしつけろや!!

大した事もようせんくせに!

 

なんのための同居なん?!

嫁が大変やで、ケイスケをお願いしますとか言えんのか、このうすらボケ!!

 

義妹もウザイし

義母もこき使うし

 

もう早くここを出たい。

ちゃんと見てから発言せい!

昨日、ケイスケが鼻水を出していたので、近くの病院に行った時の話。

 

ノリスケは火曜日から胃腸風邪で、保育園を休んでいて、仕方なく、ノリスケも連れてった。

 

待合にいると、ノリスケとケイスケが同じイスにいて、ノリスケがケイスケの頭をグリグリしていて、泣いたので、「グリグリしない!」とノリスケを叱って、頭を叩いた。

すると、受付の人が、

「グリグリしてないですよ。

赤ちゃん、自分からイスに落ちて、泣いたんですよー」。

 

……はあ?

わたし、それ、見ていたけど、ノリスケ、ケイスケをグリグリして、ケイスケは泣いて後ずさって、イスから落ちたんやけど!

 

見てないくせに、テキトーな事、言うな!あのクソアマ!!

ほんまごうわくや

愚痴

旦那に対する愚痴です。

 

1・夜がテキトー

わたしが上に乗る事が多く、マンネリ💦

イク時は正常位じゃないとダメと言うくせに、実際は、イケそうにないから…と中途半端な状態で終わり。

これ、今月だけで何回目!?

もう、チ〇コから風邪をひいてしまえ!!

 

2・寝かしつけは絶対にしない

子育てはほとんどわたし。

土日の休みに見てくれる事はあるけど、寝かしつけは絶対しない。

先に寝ている。

それを言うと、疲れてるとかほざきやがって!

それはお前が夜遊びしとるからやろ!

しかも、DVD垂れ流しで寝るか!!

そのくせ、俺の時は…とか言う。

30年前と今を一緒にするな!

 

あの人もよく、

「俺は親にそんな口の聞き方はした事がない!」

とか言っていたけど、古すぎ。

よく、

「それ何時代?

アヘン戦争を生き抜いた時?」

とからかってたっけ(笑)

可愛くない(笑)

わたしなら張り倒しとるかもしれん←

 

3・口が悪い

わたしも口は悪いが、それを上回る。

てか義家族自体が口が悪い。

親にも平気で「お前」と言うので、引く。

いくらわたしでも親や祖父母に「お前」なんて言った事ない!

本当どうかしとる。

 

すぐカーッとなり、畳み掛けるように言うのも嫌。

瞬間湯沸かし器が!!

最悪な夢を見たヽ(`Д´)ノ

 

高校時代の夢で、実習中。

メンバーは、高校時代に仲の良かったKと、高校に入ってすぐに好きになったアイツ。

それだけでも最悪なのに、何故か、アイツの子どもを妊娠して、諦めようとしている。

が、何故か出来なくて、産む決意をする…のだが、もういろいろ無理ありすぎ!

 

そもそも、何故、アイツの子をわたしが妊娠せないかん?!

それはわたしでなくて、元カノ兼セフレのNでしょ…? 

 

高校時代、まるで見せつけるようにラブラブぶりを見せつけてきたN

よく、スクールバスの中でも大きな声でケンカしとったっけ

付き合って、別れてを繰り返し、やがて、面倒になったと身体だけの関係に…。

それが、お互いに相手がいても、その関係は続いてて、やがて妊娠したらしいが、結婚しようと言ったアイツに対して、Nは夢があるから、と。

なんかもう、いろいろ理解出来ん。

 

まず、人にトラウマを植え付けたくせに、いつまでもわたしが自分を好きだと自意識過剰で、Kを使って、変な手紙を書かせて、クズ過ぎ!!

 

そんなアイツが夢に出てくるとかキモ!

あまりに腹が立つから、昔、アイツに言われた言葉、そのまま返してやる!

 

「お前はわたしが、お前をいつまでも好きだとか思っているみたいだけど、わたしはお前の事、クラスメイトとしか思ってないから!」

 

…よしっ

ちょっとスッキリ。

 

いいか?

もう2度と夢に出てくんなよ?

吐き気もよおすから。

子守唄

ノリスケが赤ちゃんの時から、童謡を歌いながら寝かしつけるのが苦手だったヌオー。

それはケイスケでも同じで、ひたすらJ-POP(笑)

 

ケイスケが寝た曲は、

☆マイフレンド

☆you

☆突然

☆花

☆one’s love

ラブパレード

キズナ

☆わたしの卒業(本当は英語。勝手に和訳w)

☆僕の手紙

…うとうとしたのも含む。

 

寝なかった曲は、

★蒼いリグレット

あなただけ見つめてる

★夏祭り

 

特に蒼いリグレットはひどかったw

グズグズ最高潮↑↑

 

そりゃ、

「何でも甘えていたあの腕で

抱きしめて言う事

裕子と…

夢の続きが見たいよ

もう1度本気で叱られたいよ

なんて、寝る前に聴く曲ではないわなw

 

はは…

すみませんm(_ _)m

 

今日は、マイフレンドでコロンでした♡

それに至るまで何時間も掛かったけれど。

 

ノリスケはまだ起きてますが、構わず寝ます!

おやすみなさい

 

罪悪感

たまにやってくる、罪悪感。

過ぎてしまった事だけど、それを悔やんで苦しくなる。

 

わたしの場合のそれは、祖父の指輪を売った事と、旦那と付き合っている頃、クリスマスに買ってもらった、The kissのペアネックレスを売った事。

 

祖父の指輪に対しては、わたしが指輪を旦那に買ってもらって、つけているのを見た妹が落ち込んでいたかなんかで、哀れに思ったじーさんが「じーちゃんの指輪あげよ。じーちゃんが死んだら形見と思って大事にしてくれよ」と、妹にあげた。

だけどその妹、「重い」と言い出し、売ると言い出した。

当時未成年だった妹の変わりに、わたしがその指輪を売って、売ったお金を分け合った。

 

もう1つは、結婚して、何年かした時、違いにネックレスをしないなら、売ってもいい?と旦那に聞き、了承を得て、売った。

祖父の指輪とは違い、きちんと聞いているのである。

にも関わらず、後悔やら罪悪感が芽生えてるわけ。

 

悔やんでも今更どうにもならんのに…。

ブログを始めました

Twitterを辞めて、身内がたくさんいるLINEにはネガティブな事は呟けないので、ブログを始めました。

 

桜月です。

だけど、見た目も性格もヌオーなので、ヌオーと自分の事を言ってます。

桜月で活躍しているのは、ケータイ小説くらいw

 

結婚していて、子どもが2人います。

 子どもらはヤンチャです(>_<)

特に長男がやばいです、まともに言う事も聞きません。

いつも怒ってばかりです(´;ω;`)

 

長男は、ノリスケ(3歳)。

名前の由来は、お調子者だから。

次男は、ケイスケ(1歳)。

兄と正反対で、神経質だから。

 もちろん、ブログ内での名前であり、本名にカスリもしません!

 

義家族と暮らしてます。

愚痴がたくさん出てきます。

そこら辺はまたおいおい。