どうしたら良いのかわからない

真剣に悩んでいるので、冷やかしや中傷は止めて下さい。

 

わたしの母親はヒステリックと言うのは過去の日記にある通りで。

それをガッツリ受け継いてしまったヌオー。

 

とりあえず、母にされた事がある事を語ると。

夜、外に出されて、鍵をしめられた

物を全部外に投げ捨てられた

理不尽な事(遊びに来た人が忘れていった靴下を発見し、何故か叩かれた)で暴力

常に機嫌が悪く、いつもビクビクしていた

ヒステリックに喚く

車の鍵を何度も身体にぶつけられる

父親に似ているから可愛くない」、「妹の方が甘えてくるで可愛い」と言われる。

…虐待ってやつか?

 

そして、わたしもそれらをノリスケらにやっとる事に書いていて気づいた

 

母のようにならん!と、ノリスケを妊娠している時に思った

だけど実際、子供を育ててみると、母と同じ事をしている。

 

どう、子供を愛したらいいの?

可愛いと思う気持ちはあるけど、どうしたらいいかわからん

暴力も止めたいのに、自分の感情を抑える事が出来ない

 

母親と同じ事をしているのは、そんな風に育ったから?

それ以外の事が出来やんの?

 

治したい。

でもどうしたらいいの…?